『女性は楽しいが仕事』
をテーマに家族に認められ稼ぐというダブルインカムを目指す女性の働き方改革の具体的な活動です。

好きなことでお金を稼ぐって、具体的にどうすればいいの?その答えが、ココにある!!「好きなことを、仕事にしたい!」「マイペースに、やりたいことをやってみたい!」「でも、プライベートの時間も大切だし、バリバリの起業家みたいな働き方は無理……」「育児中の私には、キラキラした女性起業家を目指すのは難しい……」「趣味でつくったものを売っているけど、たいした売り上げにはならない……」そんなあなたでも大丈夫。本書では、「好きなことで稼ぎたい」「でも、稼ぐことだけにがむしゃらになるのは物理的にも精神的にも無理」「家族や友人からも応援されたい」、そんな欲張りな人たちのために、『好きなことで無理なく10万円稼ぐ方法』をお伝えします。小さなショップ、セミナー講師、サロン経営、ハンドメイド雑貨販売……。ふつうは、「売れる」状態にするのは無理なのでは?と思われがちでしょう。でも本当は、正しい手法をとれば、誰でも「売れない」を「売れる」に変えられるのです。無理なく楽しく、等身大の自分でマイペースに、家族や友人からも愛されながら、自分の好きなことで稼ぎましょう!


総合司会

富士川 碧砂様

青ニプロダクション所属声優・寺瀬今日子として、30年のキャリア。
フジテレビ『とくダネ』テレビ朝日『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ視察団』ゲーム『メタルギアソリッド』メリル役。アニメ『進撃の巨人』モーゼスの母役など出演多数。
一方、占い師・富士川碧砂として、フジテレビ『とくダネ』「ウンダメシ・クジのあなた」コーナーレギュラー出演。予約は1年待ち。占いコンテンツ『魂の依り代』は、累計50万人が利用。
老舗呉服店の娘として生まれ、開運和柄商品の監修などの実業も手がける。
代表著作 『運を操る魔法』(扶桑社)
「神さまを100パーセント味方にする『開運和柄』」
(ヒカルランド) 『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)


著者紹介

加藤あい(かとう あい)

アイシングクッキーカップケーキスクール「国際ハッピーデコレーションアカデミー」代表。ピンクプロジェクトリーダー。満席お教室プロデューサー。大学卒業後、製菓会社に入社するも、自身でデザインしたお菓子は実現できず断念。出産後にパートを掛け持ちするが「このままでいいのだろうか?」と、人脈ゼロからアイシングクッキー教室を主宰。全国から延べ2000人の生徒が集まる。女性の多様な働き方指導のほかSNSコミュニティ構築指導も行い、100名規模の講演会に登壇。企業等からの集客講座依頼も多数。

黄理恵(おう りえ)

オフィスPretty Woman Asia代表。女性講師育成コンサルタント。「女子セミナー講師デビュー講座」主宰。19歳で大学生ながら司会業を始める。アナウンス請負数は1000件以上。地方議員への出馬を打診されるほどのスピーチ力で25歳時にミス松山に選出。40歳を過ぎて5人の子どもを育てながら主婦起業し、スピーチ力を生かしてわずか1年で1日280万円を売り上げる。企業法人等の研修も多数実施。

山﨑智子(やまざき ともこ)

i-color カウンセラー・顔筋トレーナー。「マイスタイル起業塾」主宰。金融系の営業時代、全国400名中優秀新人として表彰される。月間1億円目標を常に達成するが、会社倒産を経験。出産後、エステティシャンとして起業し、出張グループエステを確立。口コミのみで6000名以上を施術。施術と統計心理学「i-color」を体系化したメソッド、顔筋トレーニングを考案し、某百貨店にて採用される。企業新人研修・就活マナー研修など多数実施

中里桃子(なかざと ももこ)

株式会社女子マネ代表取締役。オンラインサロンコンサルタント。同志社大学を卒業後、広告会社に入社。会社員の傍ら、2011年より複業として美容サロンの立ち上げ、読書会の主催をして毎月100名を集客、2014年より貸会議室を2件経営。貸会議室事業ではイベントに携わった数は約500件、延べ3000人の集客と運営を支援。2016年に株式会社女子マネを設立。コミュニティとオンラインサロンの立ち上げと運用代行を主な業務とし、これまでサロンの立ち上げを教えた人数は延べ950名。東証一部上場企業や、外資系金融機関のサロン運営も代行する。著書に『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)、『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社)がある。

〜会場までの道順〜

新しい「女性の働き方改革」を実践中

ワクワクで楽しく稼ぐダブルインカムの活動をご覧下さい。

セミナー&勉強会(オフ会)

銀座を中心にセミナーや勉強会を行っております。

年2回のビックイベント

年2回のビックイベントをDMM本社(六本木)で開催しました。

ピンクプロジェクトメンバー作品をご紹介

作品、イベント、教室などをたくさんの方に感動をお届けしました。

テレビで女性の働き方改革が取り上げられました。

テレビ局に子供と一緒にやってきて出演準備をしました。プライベートサロンや日本茶を世界に広める活動など、私たちが活動していることをお伝えしました。

そんな活動の中から書籍ができました。

毎月10万円稼ぐ方法」の書籍が完成しました。ありがとうございます。これからも引き続きご支援をよろしくお願いします。

ピンクプロジェクトのメンバー全員が参加してます。

今回の書籍「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」はピンクプロジェクトメンバーが掲載されています。

ピンクプロジェクトメンバー

こんなお声を頂戴しています。

せきのじゅんこ様

デカフェという商品にこだわり、土台がスカスカだった私。

カフェインレスコーヒー専門店 関野順子です。
愛されネットに参加して、自分はなんて無知だったのかと愕然としました。
デカフェという商品にこだわり、土台がスカスカだった私。
西村先生にどんどん気づきを頂き、担任の先生やメンバーに支えられ、自分をさらけ出した一年。
【女性は楽しいが仕事】
これからも、元気はつらつとなりたい人にとって、キビキビと動き出せるようになる為のエネルギー補給になるサービスを提供していきます!

竹内 美根子様

『手厚いサポートで進めた』

モノを売ろうとする前に まずすべきことは、自分を見つめ直すことでした。
その過程で何度も試行錯誤を繰り返しましたが、先生たちが女性ならではの言葉や考え方に置き換えて、サポートしてくださいました。

小手先のテクニックではないもっと深い指導と、仲間とが得られ、「楽しいが仕事」の毎日へ進むことができました。

星野美香様

「自分のやりたかったサービスが明確に!」

ネットショップとは無縁なキャリアを捨て、独立してモヤモヤしているときに「愛されネットショップ」に出会いました。
先生達を始め、仲間とともに課題をやることでビジネスを学ぶことができました。
特に、UVPを決めることで競合と争うのでなく自分らしい理想的なサービスを見つけることができました。
オフ会には参加できなくても、オンラインで繋がっていることで励まされ成長できる環境に感謝しています。